ブックメーカーの選び方と比較する判断基準についてまとめました!

ブックメーカーの選び方と比較する判断基準についてまとめました!

ブックメーカーの選び方として、まず気にしておきたいのが信頼性 (不払いなどのトラブルにならないか)、完成度 (スポーツの種類やベットの豊富さなど)、日本市場に対する熱量 (日本人ユーザー向けにどんなサービスを展開しているか)の3つです。

信頼できるブックメーカーかどうかは、正規の営業ライセンスを取得しており、運営実績があるかどうかを見極める必要があります。

ブックメーカー

ブックメーカーとしての完成度が高いかどうかは、サービスを快適に使いやすいか、豊富な機能が揃っているかという部分に着目することがポイントです。日本向けでないものだと、他の国では提供されているお得なボーナスがもらえない、人気のスポーツがベットの対象になっていなかった、サイトが重すぎて繋がりにくいなどのデメリットもあります。ブックメーカーのサイトは世界中に数多くあり、それぞれ提供するサポート体制や、スポーツの種類や分野まで少しづつ異なっているため全く同じブックメーカーは存在しません。より自分に合ったブックメーカーを選択するためにも特徴を捉えることや選ぶ基準を用意しておくことはとても重要になります。